<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
あさが来た
「いらっしゃいませ」
おじぎ猫“たいたい”です♪



☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★


我が家の近所に 毎朝、お日様に向って手を合わせるおばあちゃんがいます。

一日一日やってくる朝に感謝をしているのでしょうね。
最近つくづく その意味が分かる様な気がしています。


           (2016.1.1父ちゃん実家近くでの初日の出)



2013年3月…

父ちゃんに 突然の癌宣告…

家族一丸となって癌と戦いました。
一緒に闘っている母ちゃんまで体調を崩しちまった…

あれから もうすぐ3年が経とうとしています。
半年毎の検査で 父ちゃんの癌の再発は ありません。
あと2年、半年毎の検査で再発が無ければ 完治の声を聞くこととなります。

人間 いつ何が起こるか分からない。
そんな毎日を過ごす中で 新しい朝を迎えられることに感謝。



吸ってる空気や 光の暖かさや 足元の生き物や 芽吹く葉や花…
みんな一生懸命生きてる。日常の中での感動。
何でもないことが 本当は幸せな事なんだな…と感じます。

当たり前と思ってた事に感謝
支えあいながら生きてる事に感謝

朝陽に向って 今日も感謝です。




さぁ!今日も あさが来た☆

☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

3つのランキングに参加中!
まずは ポチ ポチっと お願いします (^−^)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

blogram投票ボタン

※「おじぎ寝」「おじぎ猫」という言葉は 
たいたい母ちゃんが作った造語だにゃ☆

">たいたい の 動画 ←ここからポチッ☆ 
<

| ☆たいたい☆自己紹介 | - | comments(7) | - |

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

amesyo | 2016/01/07 11:20 AM |
毎朝を迎えられることに感謝ですね
毎日が平穏で同じことの繰り返しができることが一番の幸せだと思います。
合掌
舞。 | 2016/01/07 4:55 PM |
綺麗な初日の出!
その時が辛くても越えられない試練は無い・・・
と勝手に思っているのです。
父ちゃん母ちゃん仲良く
これからもお身体を大切にね。
明日もあさは来るにゃん☆
kitcat | 2016/01/16 2:52 AM |
○ 術後5年をクリアーすれば一安心です。
 ゆっくりゆっくり体力を戻してくださいね。
 登山と一緒で、”目の前しか見えないけど、気が付いていたらこんなに高いところまで来ていた…。”
 リハビリって、そんな感じです。
 もう、十分がんばっているのだから、これからは、ゆっくり歩き続ければよいと思います。
 たいたいちゃんがいるので、なかよく進んでくださいねー
           <ののちゃんより>
マク | 2016/01/24 10:12 PM |
大変でしたね。
毎朝のぼる朝日にも感謝したくなりますね。
術後も経過よくてよかったです。
これからもたいたいちゃんを囲んで幸せにお過ごしください。

amesyo | 2016/03/30 1:44 PM |
今年6月でで7年目を迎えることに成りました
私は・未だ半年ごとの検査をしています
ゆっくりボチボチですね
はやとにコメントおおきに
たいたいさんもおめでとう〜長生きしてね
mamachy | 2016/04/08 6:12 PM |
今日の朝が迎えられる喜び、私も感じます。
家族でいられるのが幸せですね。
これからもたいたい君を囲んで夫婦仲よく過ごしくださいね。

のん福レオのお母さん | 2016/08/08 3:41 PM |
初めまして、スコクラブののん福レオの母です。。
千代の保護を一緒に喜んでくださって本当にありがとうございました^-^
諦めずに信じて探し続けた甲斐がありました。。

ご主人様、お元気ですか??
たいたいちゃん、皆さんのご健康と御多幸をお祈りいたします^-^









PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
ランキング
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS